Loading...
2013年10月24日木曜日

10/22 osteria EST EST EST~ランチセットはリーズナブル

この日のランチは珍しくイタリアン。この日のパスタランチのメニューが食べたいと彼女が申し上げましたので行ってきました。

場所は札幌駅北口からほど近い、札幌第1合同庁舎のすぐ北に面する道路沿いに位置してます。


ランチメニューはこんな感じ。サンドイッチのセットとご飯もののセット、パスタのセットとランチのコースがございます。すべてサラダ・フォカッチャ・ドリンク付き。ドリンクはソフトドリンクの他、グラスワインも追加料金なしで可能です。

もちろん白ワインをお願いいたしました。昼間っから飲む酒はうまい。


セットのサラダとフォカッチャ。フォカッチャは食べ放題です。フォカッチャがとてもおいしい。


彼女が頼んだのはこちら。ゴルゴンゾーラクリーム自家製平打ちパスタ。


私はこちら。牡蠣とベーコン・ほうれん草のトマトソース。


おいしかった。特にゴルゴンゾーラクリームが。とても濃厚な味。ゴルゴンゾーラの香りがいい。しかしくどすぎなくて食べやすい。平打ちパスタのゆで具合もいい。

トマトソースのほうはとても無難な味といったところ。あっさり食べやすい誰にでも受けそうな味。若干麺は柔らかく、もう少し歯ごたえがあり小麦の香りがするゆで具合の方が好み。

しかしベーコンがたっぷり入ってておいしかった。牡蠣は小振りなのが数個。

メニューでは900円となっていますがホットペッパーのクーポンを提示すれば100円引きになるので実質800円。800円でこの量と質ならお得でしょう。

次行くときはゴルゴンゾーラクリームを食べよう。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP