Loading...
2013年11月1日金曜日

10/26 Sopracciglia(ソプラッチリア)~不思議なつけ麺ナポリタン

この日は最近近所にできたおしゃれなお店へとランチにやってまいりました。普段はあまりこのようなお店でランチを食すようなことはしないのですが、近所にできたからには行ってみたいなあと思い、来てしまいました。

不思議な名前です。Sopracciglia。読めません。ソプラッチリアと読むようです。読めません。イタリア語で眉毛という意味のようです。


店内のメニュー表示。壁一面に黒板。おしゃれですね。ほとんど手作りで店を作ったそうで、センスがあふれる店内です。こんな感じのお店は好き。

壁一面のメニュー

このメニューは夜のものなのですが、このメニューを見るだけでどんな料理がくるのか楽しみになる。そんなお店だと個人的には感じました。


さて、現在ランチメニューは3品あります。日替わりメニューと「つけ麺風ナポリタン」、それと肉系の日替わりメニュー(たぶん)。それらに選べるドリンクがセットとなってます。

日替わりメニューがおいしそうなオムライスだったのでとても迷ったのですが、肉が食べたかった私はやはり肉系のメニューを。もち豚のステーキランチプレート(的な名前だったと思う)を注文。彼女はつけ麺風ナポリタンを。

つけ麺風ナポリタン。とても気になる料理です。だってナポリタンは普通単独で食べるものなのにつけ麺とかよくわからないじゃん本当にそれおいしいの……と頭の中で思いながらもその実態を見るのが楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。


まずはこちら。肉。

もち豚のランチプレート

とてもおいしそう。ご飯の大盛り無料でした。さらにおかわりもしても無料だそうですよ。ご飯食いにはありがたいサービス。

もち豚のランチプレート2

ランチプレートなので一つのプレートにメイン、ライス、サラダ、スープが盛りつけられています。サラダには謎の野菜がたくさん入っていたりして、目でも楽しめるし味もなんだか不思議で新感覚なでした。

スープは玉ねぎのスープ。とてもおいしかった。ぬるめだったけれども、玉ねぎの甘みがほんのりとしてとても優しいお味。

肉もとてもおいしかった。焼き加減もちょうどよく豚肉のジューシーさも出ていたし、脂身の部分もとても甘くてご飯が進んでしまう一品。


そしてこちら。つけ麺風ナポリタン。

ナポリタン

ナポリタンだけ見ると、とても太い麺の懐かしい感じのナポリタンです。香りは普通のナポリタンと違ったけれど。

しかしスープがついてくる。

ナポリタン with スープ

つけて食べてみると何とも不思議なんだけれどもめちゃくちゃうまい。単独で食べてもおいしいしスープにつけてもおいしい。スープにつけるとスープのクリーミーさとナポリタンのケチャップの甘みが一緒になって、ずるずると一瞬で完食してしまえるんじゃないかと思えるくらいにおいしく感じました。


まだ開店間もないのに常連さんもついているようですごいなあと。この場所はなんだかテナントの回転が速い気もするので末永くお店を続けてほしいものです。ランチメニューもいろんなものが食べられるようになればもっとうれしい。

ごちそうさまでした。次はオムライス食べたい。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP